2009/03/31

高鈴さんの優しい歌声に感動です

『愛してる』。私の中で、本当に久々のヒットです。
出会いは『続・夏目友人帳』(テレビ東京系アニメ)のエンディングテーマ。
初めてこの曲を聴いたとき『何て癒される歌だろう』って思いました。

何とかCDを手に入れたかったのですが、どういう訳かどこに行ってもCDがありません。お店の方に聞いても『無いですね~』の一言で終わり。どうやら、かなりのマイナー扱いの様です。そこで、今回は久々にAmazonを利用。注文した翌々日には配達されてきました。

改めて全曲通して聞いても、やっぱり心癒される曲です。CD全体を通して、とっても耳に心地よい曲ばかりで、かなりの満足度でした。

『続・夏目友人帳』も昨夜の放送で最終回。春の番組編成で、また一つ楽しみが減ってしまったのは、とても残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/19

ちょっぴりスランプ・・・?

ここ数日、多少の雨はあったものの、朝から風もなく、絶好の撮影日和となりました。もちろん、いつもの様にカメラ片手にフィールドの土手へ出掛けていったのですが・・・。

『毎日一枚!』を合い言葉に、毎朝の感動をブログにアップしていたのですが、最近どうも感動が薄い。今までは『おおっ!』と言う感動を原動力にシャッターを切っていたのですが、すっかり感動に慣れてしまったようです。たぶん、これを『スランプ』と言うのでしょうネ (^^ゞ

AngelaAkiさて、そんな時に出会った一枚のCDをご紹介。「AngelaAki」の「Home」です。以前から、撮影前に音楽を聴いて、気持ちを高めてから撮影を始めたりしていましたが、このCDはそれにピッタリの音楽が目白押しです。


このCDを聴きながら、また明日から撮影意欲を高めて、「少しでも質の良い写真をアップできれば良いなぁ~」と思っているのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

倖田來未の『Best』を買っちゃいました

Best かなりどうしようか迷ったんですけど、結局買っちゃいました「倖田來未の『Best』」。CD2枚+DVD1枚の3枚組でした。

昨年の9月21日に発売された物ですが、昨年の「レコード大賞受賞者」と言うこともあり、かなり売れたCDだったらしいです。

最終的にはジャケットに『ドキッ!』として買ってしまった気も・・・ (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/19

幽霊のサウンド (^^;

来る8/21に、毎年恒例となっております、地元の公民館主催の「きもだめし」が開催されます。今年から公民館の主事となりました私ですが、そんな私に「幽霊のサウンドを手に入れろ」と言う業務命令が出され、さっそくネット通販で「本怖シリーズ・サウンド編~幽霊・お化け~」(コロンビアミュージックエンタテイメント株式会社)を手に入れました。

しかし、実際に聞いてみると、これが意外と怖くありません。まぁ、当日脅かす相手のほとんどが小学生と言うこともありますので、あまり怖すぎるのも考え物ですが、これはちょっと選択ミスだった気もします・・・。

とりあえず、内容的にはhon-oba
  1.ひとだま
  2.お化け屋敷
  3.四谷怪談
  4.真景累が淵
  5.番町皿屋敷
  6.牡丹灯籠
  7.化け猫
  8.雪女
  9.鬼~茨木童子~
  10.三途の川
となっています。演奏者は人間国宝でもある「堅田喜三久社中」ですので、和楽として楽しむのは大変良い物だとは思うのですが・・・。とりあえず、当日に使ってみて問題あれば、来年は別のCDを改めて購入する事としましょう。

さて、この音楽を使って当日どうなるか楽しみです (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)