2006/01/04

愛犬『ラン』が死んでしまいました (T_T)

昨年末から具合が悪かったのですが、正月を迎えてから急速に症状が悪化し、この1月3日の未明に死んでしまいました (T_T)

run もともと野良犬だったのが、2002年9月に我が家に居着いたため、実際の年齢は不明ですが、「『老衰』による『衰弱死』だった」・・・と考えれば気持ちも楽なのですが、野良犬だったせいか、散歩中の拾い食いがとても多い子だったので、あるいは何か食べてしまったのかもしれません。しかし、可能性として一番高いのは、やはり犬ジステンパーだったと思います。

昨年末からあまり食事を取らなくなったので、動物病院が開く4日を待って医者に連れて行こうとしていた矢先だっただけに、本当に残念です。

今年は犬年と言うこともあって、昨年12月の上旬には子供達と一緒に年賀状用の写真を撮りました。まさか、その時の写真が遺影になるとは・・・。

子供達も大変悲しんでおり、『命』と言う物について、改めて考えていたようです。

ランちゃん、安らかに眠ってください・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)