« 中秋の名月 | トップページ | またまた衝動買い (^^; »

2011/09/15

ハァ~ お酒が欲しい (ToT)

今月20日に健康診断を控えているため、
ただいま『禁酒』中なんです。

しかし、一年のほとんど毎晩飲んでいる私です。
飲まないと寝られない体になってしまっています。
なので、ここ数日は寝不足状態です。

一説によると、アルコールを摂取しない方が深い眠りに付けるとか。
でも、それはあくまで眠りの質の問題のはずです。
「眠れない」と言うのは考慮に入っていないのでは・・・タブン。

確かに、眠りにつけば摂取しない方が深い眠りなのでしょうが、
その前に、眠れなければ話にもなりません。

もう一つは、「いつもと同じ生活してなきゃ意味無いのでは?」とも。
ですが、仮に肝臓系統の数値に異常があったとしましょう。
その時、『それは飲酒していたのが原因だから』と合点してしまったとしたら。

逆に、二週間程度の禁酒でγ-GTP等の数値が正常値なら、
それは肝臓が元気な証拠です。
安心して今後もお酒を浴びられるというものです。

ですので、私は健康診断の前は一定期間の禁酒を敢行しています。

なのですが、やっぱり禁酒は辛い。
寝不足や仕事のストレス、そして稲刈りの労働と、
体はアルコールを欲して止みません。

『ハァ~ お酒が欲しい』

|

« 中秋の名月 | トップページ | またまた衝動買い (^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/52736306

この記事へのトラックバック一覧です: ハァ~ お酒が欲しい (ToT):

« 中秋の名月 | トップページ | またまた衝動買い (^^; »