« ハァ~ お酒が欲しい (ToT) | トップページ | 「G7」→「S95」へ »

2011/09/16

またまた衝動買い (^^;

暫く鳴りを潜めていた衝動買いの虫でしたが、
またまたやってしまいましたcoldsweats01
今回ゲットしたのはRayBanのサングラスnote

■モデル名:RayBan RB3364-003/32
■フレーム/テンプルカラー:シルバー/ブラック
■レンズカラー:グラディエントグレイミラー
■レンズサイズ:約36mm×約62mm
■サイズ 縦×横×長さ:約36mm×約145mm×約158mm
■レンズ種類:両面研磨強化ガラス
■可視光線透過率:45%
■紫外線透過率:1.0%
■MADE IN ITALY
■レイバンケース付
■定価:24,150円
■買値:12,800円 Rb3364003

ここ数年はオークリーのサングラスを何点か購入したのですが、
どうもプラスチックレンズが自分の目に合わないのか、
目に負担が掛かってしまう気がしてなりませんでしたshock

もともとRayBanも持ってはいたのですが、
レンズが暗めで、これも目に負担が掛かってしまいます。

そこで、ガラスレンズで可視透過率が35%前後の物を探したところ、
このサングラスに出会ったと言う事になりますhappy01

しかも、これならバイクに乗るときに掛けていても、
真っ暗なトンネルに入って慌てることもなさそうですsmile

ただ、夏が来る前に買わなきゃあまり意味が無かった気もしますが、
春先は東日本大震災の影響で自粛モード全開でしたし、
結果、その分安く手に入ったから良しとしましょうbleah

|

« ハァ~ お酒が欲しい (ToT) | トップページ | 「G7」→「S95」へ »

コメント

 私もサングラスはほとんどRayBanのAVIATORがほとんどです。003カラーのレンズも持っていて(RB3025 003/3G)、特に春先の花粉症がきつい時期に、素通しのめがねを持っていないので、その代わりとして使っています。おっしゃるように、このカラーだと明るくて夜もかけられるので便利ですよね。
 車の時は、もちろん普通のG-15レンズ(フレームはやっぱりAVIATOR)ですが、最近はパチモンの偏光レンズサングラスを使うと、ガラスの写り込みが消せるのでとても運転しやすいことに気づき、「RayBanP」が欲しいなぁと思っている今日この頃です(場合によってはNIKONアタリのレンズを入れるかとも…)。

投稿: Taku.Min | 2011/11/20 22:07

Taku.Minさん>
RayBanのAVIATORはレンズのバリエーションも豊富ですし、RayBanの王道って感じですよネhappy01
自分の場合は普段自動車を運転する時はRayBanのRB8013を使っています。チタンフレームでレンズ幅も60mmと顔の大きな自分にもちょうど良いのですが、ちょっと色が濃いので、バイクの時は怖いですsweat01

投稿: 火魔神 | 2011/11/23 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/52746054

この記事へのトラックバック一覧です: またまた衝動買い (^^;:

« ハァ~ お酒が欲しい (ToT) | トップページ | 「G7」→「S95」へ »