« EOS7Dでビデオ撮影するために | トップページ | 中秋の名月 »

2011/09/12

今年も美味しいコシヒカリが出来ました (^^)/

東日本大震災の発生から昨日で半年が経ちました。このたびの震災によりお亡くなりになられた方々に対しましてご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

我が家でも、水道管や田んぼの給水管の破損により手探りで始まった種まきに田植え。そして、東京電力福島第一原発の事故により、放射能が心配された今年の水稲作業でしたが、例年より半月遅れで、ようやく先週半ばから稲刈りが始まりました。
Dsc_0035_2 Dsc_0034_2

この土日は私も稲刈りに参加。今年は例年に無く、とても美味しそうな良いコシヒカリが取れました。
Dsc_0040_2 Dsc_0041_2

一応、放射能の風評被害が心配な方のために、平成22年のコシヒカリも残してはありますが、やっぱり新米の方が美味しいに決まっています。

幸い、先日発表された放射能の検査結果では、潮来市十番のお米からは放射能物質は検出されておりません。安心して食べて頂けると思います。

今年はお米の通販でもやってみようかなcatface

|

« EOS7Dでビデオ撮影するために | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/52717866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も美味しいコシヒカリが出来ました (^^)/:

« EOS7Dでビデオ撮影するために | トップページ | 中秋の名月 »