« またまた衝動買い (^^; | トップページ | 金環日食は諦めていましたが・・・ »

2011/09/29

「G7」→「S95」へ

2006年11月に購入し、ツーリングや旅行、家族の記録写真などに活躍してきた『PowerShot G7』でしたが、とうとう先日電源が入らなくなり、現役引退となってしまいましたcrying

そこで、その代替え機として、『PowerShot S95』を購入する事にbell

K0000139455 他にも、『PowerShot G9』や『PowerShot G11』も所有していますが、コンデジとしては大柄ですし、子供達にも不評だったため、今回は小さいカメラにしました。IXYシリーズでも良かったのですが、やっぱり性能も良くなくちゃ・・・と言う事で、『PowerShot S95』に。

とは言え、実はCANONでは『PowerShot S95』の後続機として『PowerShot S100』をアメリカで発表したばかりsweat01。年内には日本でも発売されると言われています。確かにGPS機能や「DIGIC 5」は魅力ですし、興味もあります。でも、値段的に熟れるまで暫く掛かるでしょうし、初期型の不安もあります。やっぱり熟成した『PowerShot S95』に軍配が上がりましたsmile

でも、やっぱりツーリング等のお供は『PowerShot G11』になりそうです。あくまで押さえの『PowerShot S95』って事でwink

|

« またまた衝動買い (^^; | トップページ | 金環日食は諦めていましたが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/52864592

この記事へのトラックバック一覧です: 「G7」→「S95」へ:

« またまた衝動買い (^^; | トップページ | 金環日食は諦めていましたが・・・ »