« お米の「安心」が検査で確定! | トップページ | 今年も美味しいコシヒカリが出来ました (^^)/ »

2011/09/01

EOS7Dでビデオ撮影するために

先日、岐阜県で開催された『第31回全日本中学選手権競漕大会』で大活躍したEOS7Dでしたが、この時は静止画像のみで約500枚撮影しました。
しかし、その大会の様子を別のお父さんが撮影した動画を見て、今度は自分も動画撮影をしてみたくなり、色々と調べてみたら、EOS7Dでもハイビジョンの動画撮影が可能だと言うことを改めて再認識。しかも、かなりの高性能みたいです。

でも問題も一つ。EOS7Dでは音響系がお世辞にもあまり良いとは言えないこと。当然と言えば当然なのですが、それをカバーするためにはマイクの購入が不可欠です。

と言うことで、購入する事にしました「VIDEOMIC PRO」と「DEADCAT VMP」(RODE)。
Rode_videomicpro

当初は海外からの取り寄せ品のため、納品には2-3ヶ月かかるとの連絡でしたが、本日郵送しますとの再連絡がありました。キャンセルでも出たのか、ノンビリ待つつもりだったのですが、嬉しい誤算です。

妻からは、「もう子供の活躍を撮影する機会も無いのに、何で今更?」と言われましたが、一度ついてしまった私の炎は消せないのですヨ。何せ私は『火魔神』ですから。

ちなみに、
 ・RODE VIDEOMIC PRO (VIDEOMICPRO)  金額(税込): 15,800円
 ・RODE DEADCAT VMP (DEADCATVMP)  金額(税込):  2,980円
                          -----------------------
                             小計(税込): 18,780円
                             送料(税込):  420円
                         代引手数料(税込):  210円
                          -----------------------
                               合 計 : 19,410円

|

« お米の「安心」が検査で確定! | トップページ | 今年も美味しいコシヒカリが出来ました (^^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/52619349

この記事へのトラックバック一覧です: EOS7Dでビデオ撮影するために:

« お米の「安心」が検査で確定! | トップページ | 今年も美味しいコシヒカリが出来ました (^^)/ »