« ハナグモとスイセン | トップページ | テラノ・・・車検から帰ってきたら調子悪 (-.-; »

2010/08/01

チェーンとスポロケを交換しました

6月26・27日の二日間で行ってきました『四万温泉ツーリング』で、いよいよチェーンが限界を迎えてしまいましたsweat01。前回交換したのが2003年5月末でしたから、約7年前と言う事になります。現在メーターは38,008.5kmですので、この間の乗車キロ数は15,000km程度です。あまり過激な運転をする方ではありませんが、まぁこんな物でしょうかcoldsweats01

Img_5840今回交換したのは以下の通り。
 ・チェーン・・・RKチェーンBL530XW-114Lエンドレス
 ・Fスポロケット・・・AFAM17T(部品番号20602-17)
 ・Rスポロケット・・・AFAM42T(部品番号11605-42)

もともと1000Fのチェーンはエンドレス仕様と言うわけではありませんでしたが、繋ぎ目が無い方が良さそうですし、ショップの薦めもあって採用しました。なかなか伸びにくくて良さそうです。見た目も黒くて、ちょっと速そうですsmile

スポロケットはAFAMとしました。本来リアは41Tなのですが、私自身は高速アタックもしませんし、街乗りで楽な方が良いので42Tとしました。でも、本当の理由は41Tが欠品していて、納期未定だったのが一番の理由だったのですが・・・coldsweats01

その他、サスペンションリンク等のグリスアップもお願いしました。エンドレスチェーンと交換するため、スウィングアークの着脱が必須だったので、ついでに。

今日がこんなに暑くなかったら、ちょっと試乗に出かけたいところでしたが、今日も朝から気温は鰻上りです。とりあえず1000Fを引き取ってくるだけで精一杯でしたshock。試乗は次回までお預けです。

次回のツーリングが楽しみですhappy01

|

« ハナグモとスイセン | トップページ | テラノ・・・車検から帰ってきたら調子悪 (-.-; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/49029891

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンとスポロケを交換しました:

« ハナグモとスイセン | トップページ | テラノ・・・車検から帰ってきたら調子悪 (-.-; »