« ライディングパンツが・・・ (O.O;)(o。o;) | トップページ | またもや衝動買い・・・G11 »

2009/10/30

テラノ タイヤ交換

前から気になっていたのですが、テラノのフロントタイヤがツルツル状態になっています。ブリジストンのA/Tを履いているので、通常の走行では問題ないと思いますが、やっぱりウエット状態ではちょっと不安。

Img_5511 Img_5519
ここまで使ってあげたらタイヤも本望でしょう。そろそろ交換してあげることに。やっぱり今回もブリジストンのA/T693を履くことにします。あまり活躍する機会はありませんが、ちょっとした積雪ならばスタットレスがなくてもこれで十分です。

Img_5515 マイミクでもあるSき原さんのお店で交換です。時間にして30分程度。窒素ガスも充填してもらい、取り付け完了。これでこの冬も無事に越せそうです。

ブリジストンのホームページで慣らし走行について見てみると次の通り記載されています。

■ならし走行
新品タイヤ装着時にはタイヤがなれるまで、夏用タイヤの場合、80km/h以下の速度で最低100km以上、冬用タイヤの場合、60km/h以下の速度で200km以上の走行距離のならし走行を行ってください。

しばらくの間は大人しく走ることにしましょう。

|

« ライディングパンツが・・・ (O.O;)(o。o;) | トップページ | またもや衝動買い・・・G11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/46623062

この記事へのトラックバック一覧です: テラノ タイヤ交換:

« ライディングパンツが・・・ (O.O;)(o。o;) | トップページ | またもや衝動買い・・・G11 »