« 眼科検診で、ちょっとショック (^^; | トップページ | スブ濡れお化け (^^; »

2008/08/15

新盆

今年のお盆は、今年の5月に亡くなったお祖母さんの『新盆』でした。

新盆
新盆には精霊棚を作って盆提灯を飾り、先祖代々のお位牌を並べて先祖をお迎えします。もっとも、精霊棚も盆提灯もリースでしたけど (^^;

お祖母ちゃんはお花が大好きでしたので、生花も一対上げました。

お祖母ちゃんの生前お世話になった、多くの方々にお見舞いいただきました。本当に有り難いことです。

でも、盆客応対で、ちっとも休めなかったお盆休みだったのは、ちょっと残念でした。

|

« 眼科検診で、ちょっとショック (^^; | トップページ | スブ濡れお化け (^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/42202193

この記事へのトラックバック一覧です: 新盆:

« 眼科検診で、ちょっとショック (^^; | トップページ | スブ濡れお化け (^^; »