« テラノ120,000km突破 ヽ(^0^)ノ | トップページ | 自宅倉庫で火災発生! »

2008/03/05

悔しくも哀しい現実・・・

今朝、私の大好きだった親戚の叔父さんが亡くなりました。享年58歳。あと2年で定年を迎え、定年後は農業でもしながら、奥さんと二人でノンビリ暮らすのだと話していた矢先のことでした。

死因は心筋梗塞。昨日の午後7時00分頃、奥さんと二人で夕食を取っている最中、突然発作を起こし心肺停止状態に。救急隊により懸命の蘇生処置が行われましたが、例によっての『病院のたらい回し』により、受け入れ先の病院がなかなか見つからず、心肺停止時間が相当に続いたために脳死状態となってしまいました。

昨晩は一時強心剤の投与により持ち直し、自発呼吸はできないものの、小康状態となったのですが、今朝方早くに血圧が下がり始め、結局午前8時20分頃帰らぬ人となってしまいました。

叔父さんと言っても、私とは姻縁に当たる人で、私の義理の父の妹のご主人でした。婿養子の私に、色々と快く接してくださり、物静かな本当に優しい方でした。旅行が好きで、よく奥さんと二人で『ぶらり旅』に出掛けていました。まさしく、私達夫婦が描く理想的ご夫婦でした。

なかなか良縁に恵まれなかった長男の結婚がようやく決まり、今年6月の挙式を心待ちにしていただけに、さぞ心残りだったと思います。

思い返せば先月末、私達が『ノロウイルス』と格闘していた日曜日の昼間、胸に痛みを感じ冷や汗をかいたと言うことで、休日診療をしてくれる町医者で診察を受けたのだとか。何故、週明けすぐに大きな病院で精密検査を受けるなどの対処を取らなかったのか・・・。会社で受けている健康診断でも、心電図等には特に異常は見られていなかっただけに、わざわざ会社を休んでまで精密検査を受けに行く事をしなかったのでしょう。普段、健康そのものだった叔父さんだったからこそと、ただただ悔いるばかりです。

今はただ、叔父さんへの心からのご冥福をお祈りいたします。

|

« テラノ120,000km突破 ヽ(^0^)ノ | トップページ | 自宅倉庫で火災発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/40385109

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しくも哀しい現実・・・:

« テラノ120,000km突破 ヽ(^0^)ノ | トップページ | 自宅倉庫で火災発生! »