« 新年明けました (^o^)/ | トップページ | 今日から仕事始め »

2008/01/03

今日は久々にバイクの虫干し?

1000Fもスッキリ洗車 今日は地元の初会の日。いつもなら振る舞われるアルコールも、時節柄お茶とコーヒーに取って代わり、あまり長時間居られる雰囲気ではありません。

会に参加の皆さんと申し合わせたかのように、いつもより2時間も早い撤収となりました。

その空いた時間を利用して、昨年の暮れにしたくても出来なかった1000Fのお掃除を。今日は天気も良く、虫干しも兼ねてのお掃除日和です。

綺麗になった1000F、今度はバッテリーのチェックをしてみると、やっぱり・・・。バッテリー液がローの線ギリギリ辺りまで減っています。いつもの様にバッテリー補充液をスポイトを使って注入します。自動車用のバッテリー注入液では、いつも注入し過ぎてしまいます。そこで、いつも利用するのがスポイト。これなら入れ過ぎてしまう事もなく、少しずつ確実に必要な分量を補充できます。

洗車も終わり、バッテリーも補充し、1000Fはいつでも出動可能です。後は私の腰を治すだけなのですが・・・これが一番手強かったりして (-.-;

|

« 新年明けました (^o^)/ | トップページ | 今日から仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/17565667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々にバイクの虫干し?:

« 新年明けました (^o^)/ | トップページ | 今日から仕事始め »