« 前歯が欠けた!・・・と思ったら? | トップページ | スウィートスリーパーを買いました »

2007/12/09

『御木幽石』の作品が欲しいゾ!

先日妻と出かけた房総一泊旅行。その初日に訪れた「アウトレットコンサート長柄」にある「陶友花」と言うお店で見付けた一枚の欄間絵。

お地蔵さんが書かれてあり、確か「あなたが居るからがんばれる」と言うような言葉が書いてあり、とっても衝動買いしたくなるものでした。しかし、結局『縁があればまた出逢えるはず』と、その場では購入しませんでした。

ところが、自宅に帰ってきてから二人でする旅の思い出話に、必ずその欄間絵の話が出てきます。そして、次第に高まる購入意欲。しかし、作者の名前も解りませんし、再び訪れるには「アウトレットコンサート長柄」はちょっと遠いです。

そこで、恥を忍んで「陶友花」さんに直接電話で作者名を聞くことに。電話に出てくださった方が丁寧に応対してくださり、「その方は『御木幽石』と言う方ですよ」と作者名を教えてくださりました。

早速、近くにあるショッピングモールへ出掛けてみたのですが、彼の作品を扱っているショップがありません。唯一、ジグソーパズルを扱っているショップが数店舗ある程度。しかし、私はあの欄間絵が欲しいのです。

そこで、次はネットで検索。すると、ちゃんとホームページもあり、通信販売もしているとか。早速お目当ての欄間絵を見つけ出し、本日注文しました。他にも色紙絵を5枚にポストカードを4枚を注文。合わせて11,498円(税送料込み)のお買い物となりました。

ちなみに、その欄間絵は「福らんま絵」の「B10福らんま/地蔵とトンボ」と言う作品で、10体のお地蔵さんとトンボが描かれ、空の部分には

「あなたがそこに居るだけで 頑張れる強くなれる。
 あなたがそこに居るだけで 笑顔になれるやさしくなれる。
 あなたが居るだけで とってもとってもしあわせしあわせ。」

と言う言葉が書かれています。何だかとっても心がホンワカとなる作品です。

作品が到着したら、今度は画像を付けてアップしたいと思います。楽しみ楽しみ。

|

« 前歯が欠けた!・・・と思ったら? | トップページ | スウィートスリーパーを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/17320478

この記事へのトラックバック一覧です: 『御木幽石』の作品が欲しいゾ!:

« 前歯が欠けた!・・・と思ったら? | トップページ | スウィートスリーパーを買いました »