« 行ってきました『房総旅行』 | トップページ | 前歯が欠けた!・・・と思ったら? »

2007/12/05

焼酎カップ

今回の房総旅行で、珍しく自分用に「焼酎カップ」を購入しました。それも3個も。

焼酎カップ まずは「アウトレットコンサート長柄」の「陶友花」で、陶器のマグカップをペアで2個。写真の右2個がそうです。いずれも1個499円の超激安で手に入れました。元々、自宅近くのショッピングモールで目を付けていた1個1,050円の焼酎カップがあったのですが、これに実に良く似たカップ。迷わず即決で購入しました。焼酎を気分で味わいたいときなど、雰囲気も出て最高のカップです。

もう1個は、二日目の「BIG HOP(Garden Mall Inzai)」の「WILD-1」で見付けたマグカップ。写真で一番左のカップです。これはチタン制のマグカップで、スノーピークの「スタッキングマグ雪峰H450」で1個3,129円。ちょっと値段は高めですが、チタンの手触りは言うまでもなく、金属臭さも無いので、焼酎本来の風味を損なうことがありません。また、真空の二重構造となっているので、熱が伝わりにくく、使い勝手は花◎です。

先月末には年に一度の健康診断も終わり、禁酒期間も解けた今、毎晩晩酌でお湯割りの米焼酎を飲むのが楽しみな毎日。しかし、器が良いとついつい飲み過ぎてしまいます。周に2日は休肝日をと考えていたのに、どうやらそれも叶えられそうに無いのが悩みのタネです・・・。

|

« 行ってきました『房総旅行』 | トップページ | 前歯が欠けた!・・・と思ったら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/17279914

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎カップ:

« 行ってきました『房総旅行』 | トップページ | 前歯が欠けた!・・・と思ったら? »