« コンビニ強盗 | トップページ | 稲刈り、終わったゾ~! »

2007/09/04

台風9号で、稲刈りピンチ?

台風9号 現在、小笠原近海の太平洋を西に進んでいる台風9号。週間予報では7日には関東地方を直撃しそうです。

となると、困ったのは稲刈りです。先月上旬に父親が倒れたため、今年の稲刈りはそのほとんどを妻がしています。もちろん、休日は私もコンバインに乗って稲刈りをしていますが、なかなか仕事を休んでまでは出来ません。

しかし、今度ばかりはそうも言ってられそうも無いようです。台風が来る前に稲刈りを終わらせてしまわなくては・・・。

と言うわけで、明日は急遽『稲刈り休暇』となりました。この家に嫁いで・・・じゃなかった、婿に来て18年。初めて農作業を理由に休暇をもらいました。

あとは、明日の午前中の天気が問題。雨が降っては稲刈りは出来ません。何とか午前中だけでも天気が持ってくれれば良いのですが。

|

« コンビニ強盗 | トップページ | 稲刈り、終わったゾ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/16342264

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号で、稲刈りピンチ?:

» 台風9号 上陸 [話題独占]
台風9号 4日9時には 小笠原諸島父島の東約140Kmに接近小笠原新聞台風9号は... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 20:02

» 台風9号 予想進路 [気になる情報をドンドン配信していきます。]
台風9号に続いて10号が中国を直撃しそうです、被害がでる事を期待している人はいな...台風9号に続いて10号が中国を直撃しそうです、被害がでる事を期待している人はいないでしょうね?(続きを読む) 台風9号で、稲刈りピン... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 20:51

» 台風9号 [鬼嫁日記]
メキシコに海外支部1号読売新聞日本とは、メキシコの大きな船が台風のために千葉県沖で難破、317人の乗員が漁民によって救助されて、徳川家康の謁見(えっけん)を賜ったという歴史があります。また、今から110年前には... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 00:54

» 台風9号 飛行機 [美容コスメ情報]
台風9号が北上していますが中国大陸に上陸しますかね? 不謹慎なのは解ってますが期...台風9号が北上していますが中国大陸に上陸しますかね?不謹慎なのは解ってますが期待してしまいます。いつもなんだかんだでいじめられるか... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 01:41

» 天気予報 台風9号についての情報 [ネット関心メモ]
台風9号の進路を複数予報で検証する。小笠原諸島に大荒れの天気をもたらした台風9号。 今後は太平洋高気圧の縁を回りこむように北上することが予想されている。 メディアでも関東接近の可能性を報じているだけに、台風の進路にあたる東海(特に静岡)や関東地方以北の..... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 09:07

» 台風9号の知りたい情報! [あの記事知りたい!]
あの記事知りたい!関東直撃か!?台風9号台風9号が関東に直撃する恐れがある。 この台風9号の特徴は、ゆっくり移動する為、 台風9号関する情報は、こまめにチェックした方がいいかも。 長い時間 強風 大雨になるみたい。 外に... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 10:35

» うまい米食いた〜い [日本人ならやっぱりお米!]
ネット通販で人気のあるお米を厳選しました。たまには、いつもと違ったお米を食べてみるのもいいものです。 [続きを読む]

受信: 2007/09/20 21:31

« コンビニ強盗 | トップページ | 稲刈り、終わったゾ~! »