« 『CLAYMORE = 銀の断章 = 1』 | トップページ | 猛暑が原因?・・・ネットが繋がらない (-.-; »

2007/08/10

タマには愚痴でも (^^;

いやネ、仕事だって事は分かって居るんですヨ。私の大事な仕事の一つがクライアントの話を聞くことだって。でもネ、今出掛けようって時に来ることは無いんじゃない?。それも、仕事の話じゃなくて、バイクや車の話を延々と・・・。しかも、よりによって急いでいる今日に限って・・・。

実は、今日はちょっと急いでいた理由があったんです。今日訪問予定のクライアントは、最近従業員が入れ替わったって事もあって、事務処理に時間が掛かることは分かっていました。しかも、夕方は入院している父親の様子を見に行く予定もあり、また、夜に仕事場で宴会がある妻のアッシーも頼まれていました。つまり、一分一秒でも惜しかったのです。

40分程、あれこれ拙い話をして満足したのか、「じゃ、また」と帰って行くクライアントを見送るやいなや、急いで出発し、予定のクライアントへ到着。ところが、そこで今度は社長さんに捕まり、従業員に書類作成の方法やら何やらを指導して欲しいとの依頼。

失敗でした。最近、従業員が入れ替わったって事は、当然事務員さんも総入れ替えされたばかり。しかも、特に引き継ぎも無しに、突然。私の姿を見付けた社長さんが、「渡りに船」と思ったのも当然と言えば当然の話です。もちろん、普段の私なら快く引き受けるところです。しかも、そうした部分も私の仕事の一部のはず・・・たぶん。でも、本来なら社内教育でやるべき事項なのでは無いかとも思えたりします。

結局、社長さんの依頼を引き受け、今日の私にとっては貴重な時間を割いての社員教育。当然、仕事が終わったのは予定より2時間も遅くなってしまいました。

さてさて、貴重な時間でしたが、何とか依頼を全てクリアし、父親の様子も見ることが出来、妻を宴会会場まで送る事も無事終了しました。一旦帰宅後、「終わりは9時頃かなぁ」と言う妻の言葉を信じて、再び午後9時に宴会会場へ。そこへ妻から携帯メールが。「後1時間くらい掛かりそう」って、おいおい (-.-;

どうやら今日はそう言う日だったらしいです・・・。

|

« 『CLAYMORE = 銀の断章 = 1』 | トップページ | 猛暑が原因?・・・ネットが繋がらない (-.-; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/16069892

この記事へのトラックバック一覧です: タマには愚痴でも (^^;:

« 『CLAYMORE = 銀の断章 = 1』 | トップページ | 猛暑が原因?・・・ネットが繋がらない (-.-; »