« 何かの祟りか・・・ (-.-; | トップページ | 祭り楽し~い (^^)/ »

2007/08/04

今日は潮来祇園祭

山車  今日から三日間、地元の素鵞熊野神社の祇園祭です。私の町内も氏子になっているので、今日は早朝から幟建てをし、今家に帰ってきて食事を済ませたところです。

これからすぐ、今度は子供御輿の運営です。町内を子供御輿を担いで練り歩くのですが、子供が少なくなってしまったため、今ですっかり大人が子供御輿を担いでいます。

そして、夜はバーベキュー大会。今日は遅くならないと家には帰って来られません。

そうそう、写真は先程、今晩のバーベキューの材料を買い出し中に出会った七丁目と大塚野の山車です。

さて、そろそろ支度をして出掛けなくちゃ (^^;

|

« 何かの祟りか・・・ (-.-; | トップページ | 祭り楽し~い (^^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/16002273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は潮来祇園祭:

« 何かの祟りか・・・ (-.-; | トップページ | 祭り楽し~い (^^)/ »