« 私は『伊達政宗』タイプ? | トップページ | タマには愚痴でも (^^; »

2007/08/09

『CLAYMORE = 銀の断章 = 1』

CLAYMORE =銀の断章=1 先日ご紹介したクレイモアですが、実は私もテレビで見て初めて知ったアニメでした。ですので、見たのは第2回放送分から。連載されている月刊ジャンプは購入していないので、当然序章部分などが不明な所もあったりしました。

しかし、現在12巻まで出ている単行本を、今更買うほどでも無い気もしていたところに、今回クレイモアの特別総集編『銀の断章』第一巻が発売になる事を知り、発売日の今日、早速本屋さんをあちらこちらと探し回ってゲットして来ました。

まぁ、改めて冷静になって考えれば、40歳を超えたオジさんがわざわざ買う物では無いような気もしましたが、特別総集編で値段も一冊580円だったので、良いとしましょう。と言うより「見逃してくれヨ~」の方が正しいでしょうか (^^;

今回の総集編第一巻の内容は、単行本で言う所の第1巻「銀眼の斬殺者」から第4巻「死者の烙印」まで。いわゆる序章にあたる部分なだけに、全体の世界観を掴むには良い一冊と言うことになると思います。

ちなみに、今回発売になった第一巻の他に、9月7日に第二巻、10月4日に第三巻がそれぞれ発刊される予定で、これで現在の単行本に追い付く予定なのだとか。

とりあえず、今回の総集編の第一巻とテレビアニメの双方で、これまでの全体の流れも判明できましたし、更に「クレイモア」の世界にのめり込みそうです (^^ゞ

|

« 私は『伊達政宗』タイプ? | トップページ | タマには愚痴でも (^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/16059738

この記事へのトラックバック一覧です: 『CLAYMORE = 銀の断章 = 1』:

» CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章I について [PE2プレイ記録ほか]
CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌] 週刊ジャンプと同様のB5サイズ。表紙は折込ポスターと同じクレアとテレサ。 折込ポスターはそれなりのサイズ。表面は後続の2つと合わせるタイプのもの。書... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 14:17

« 私は『伊達政宗』タイプ? | トップページ | タマには愚痴でも (^^; »