« 月に一度のお務め | トップページ | 「お疲れ様」と「ご苦労様」 »

2007/07/26

あの「ウルトラセブン」が帰ってくる!

ウルトラセブン私が幼稚園の頃、最終回で「本当にセブンは帰っちゃったんだ」と号泣した思い出のある、あの「ウルトラセブン」が、40年ぶりに帰ってきます。


40年ぶりに復活する「ウルトラセブンX」 (スポニチ)

 今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。

最近の変身物は、仮面ライダーも含めて、対象年齢がかなり下がっている様で、さすがに大人の私達には見る気が起きる作品にはなっていません。

しかし、今回の作品は大人が見ても楽しめる作品に成っているようです。また、旧作で描かれていたダンとアンヌの恋物語も、今回の作品で再現されるようで、ドラマ性にこだわった内容になっており、女性も楽しめるドラマ要素も盛り込まれているとか。

外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。円谷プロダクションの表有希子プロデューサーは「40年前のシンプルで格好いいウルトラセブンにこだわり、オリジナルを生かしつつも、現代風にアレンジさせた」と説明。赤いゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わっていない。必殺技も、頭部のブーメランを使う点は同じ。旧作では「アイスラッガー」と呼ばれたが、新作での名称は未定という。

これは今年の秋が楽しみです。

|

« 月に一度のお務め | トップページ | 「お疲れ様」と「ご苦労様」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/15909915

この記事へのトラックバック一覧です: あの「ウルトラセブン」が帰ってくる!:

« 月に一度のお務め | トップページ | 「お疲れ様」と「ご苦労様」 »