« Firefoxとっても良いのに・・・残念 | トップページ | 会社のブラウザでタブしたい~! »

2007/07/03

ダメ息子のはずが・・・

私には高校三年になる息子がいます。高校と言っても、レベルは地元でも中の下。そのクラスの中でも、成績は下から数えた方が早いくらい。要するに『あったま悪!』って感じでした。去年の夏までは。

それが何故か、去年の夏を境に一念発起、毎日遅くまで勉強するようになりました。でも、所詮は付け焼き刃。どうせ長続きするはずもありません。そう、周りの誰もが思っていました。

その長男から、昨日携帯で『合格だったよ』と。それは全商簿記1級(正式名:全国商業高等学校協会主催簿記検定試験)の合格の連絡でした。今回高校で1級を受験したのは3人。内、合格したのは息子1人。ここ数年、高校では合格者が居なかったらしく、先生方も大喜びだったそうです。

実は、私も高校の時に全商簿記1級に合格しました。しかし、私が合格したのは同じ高校三年でも冬の試験。息子は2級を受験せずに、3級から飛び級で受験。しかも、1級は学校の授業では無く、全て補習等で自分で勉強しての合格です。私の完敗です。

息子の勉強のために、毎日遅くまでお付き合いいただいた先生方にも感謝です。そして何より、毎日がんばっていた息子にエールを送ります。

思いっきりの親バカ日記でした (^^ゞ

|

« Firefoxとっても良いのに・・・残念 | トップページ | 会社のブラウザでタブしたい~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/15636438

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ息子のはずが・・・:

« Firefoxとっても良いのに・・・残念 | トップページ | 会社のブラウザでタブしたい~! »