« まだ夢の中の『キタヒメヒラタアブ』 | トップページ | 今日も『キタヒメヒラタアブ』だけ? »

2007/05/23

お久しぶりの『ヒヨドリ』

今朝は風もなく、絶好の接写日和だったのですが、ついうっかり寝過ごしてしまいました。「春眠暁を覚えず」とは言うものの、昨晩はちょっと焼酎を飲み過ぎちゃったかも知れません・・・ (^^ゞ

と言うわけで『今日の一枚』は、先日行った「東庄県民の森」で撮影した中から一枚を掲載です。

お久しぶりの『ヒヨドリ』


  • 撮影機材 : EOS20D+EF500mmF4.5L+GITZO#407L
  • 撮影モード : 絞り優先AE(Tv:1/100 Av:4.5)
  • 測光方式 : 部分測光(露出補正:+1/3 ISO感度:400)
  • 撮影場所 : 東庄県民の森

自宅付近でもよく見かける『ヒヨドリ』ですが、今年は初めて撮影しました。実は、この日初めてレンズの前に姿を見せてくれたのがこの子でした。

ただ、EOS20Dのシャッター音が大きいため、やっぱり野鳥の撮影はちょっと辛いです。こうなるとEOS1DMark3の「サイレント1枚撮影」が実に魅力的に感じます。初期ロットによる不良の不安が無かったら、『即買い』なのですが・・・。

|

« まだ夢の中の『キタヒメヒラタアブ』 | トップページ | 今日も『キタヒメヒラタアブ』だけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/15173634

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの『ヒヨドリ』:

« まだ夢の中の『キタヒメヒラタアブ』 | トップページ | 今日も『キタヒメヒラタアブ』だけ? »