« 『遠刈田温泉』は遠かった・・・ | トップページ | ZARDの坂井泉水さんが死去? »

2007/05/28

体中が痛い (>。<;

楽しかったツーリングから一夜明け、体のあちらこちらに異変が現れています (^^;

まずは首。これは二日目の朝から痛かったので、旅館で寝ちがえたのかもしれません。朝方、旅館の温泉に入ったのですが、期待むなしく、今も痛いです。もちろん、旅館の泉質の効能には「くじき」と書いてありました。

次は左腕。風がとても強かったと言うこともありますが、たぶん必要以上に力が入っていたのでしょう・・・力量不足を痛感です。まぁ、右腕に痛みは無いので、もしかしたらクラッチを握るのに力を使ったからかもしれません。

次は背筋。これは初日の中郷SAを出発した直後から痛みを感じていました。当然ですが、前傾姿勢で乗っているので、上半身は背筋とニーグリップで支えるのが基本です。背筋が痛くなるって事は、ウエイトトレーニング不足なのでしょう。

次は左足首。これは何故か原因不明。考えられるとしたら、変速のし過ぎ?。実は、初日に貝印のスタンドでハイオクを入れてから、どうもノッキングしていたので、小豆に変速していました。これが原因かも・・・。

最後は頭。たぶん、これは疲れによるものか、あるいは廃ガスの吸い過ぎでしょう。二日目の昼当たりから痛みが出始め、昨晩は最悪・・・。早めの就寝で、今朝はスッキリしました。

とにかく、全ては長期間のブランクが大原因。解ってはいたものの、欠かさずウエイトトレーニングもしていたので、「あるいは」と思っていたのですが、さすがに甘かったです。『実践に勝る教官無し』ですネ。もっともっと乗ってあげなきゃと痛感しました。でなきゃCBR1000Fも可哀想ですよネ。

|

« 『遠刈田温泉』は遠かった・・・ | トップページ | ZARDの坂井泉水さんが死去? »

コメント

バイクを降りてから筋力が大幅に落ちたのを痛感します。
特に首筋から背筋に掛けては別人となってしまいました。
乗ってる時にはそんなに意識しないのですが加減速に相当首、背中に力を入れてるんですね。
これから復活するにしてもアメリカン系しか無理だな。(^ ^;

投稿: COZY | 2007/05/28 13:25

COZYさん>
やっぱりブランクって凄いですネ[がーん]
ウエイトトレーニングで付く筋肉とはやっぱり違って、
Gに対抗するための筋肉は柔軟性があるんですネ[汗]

そうでしたか、COZYさんもバイク乗りだったとは[ひらめき]
アメリカン系で復活された折には、是非ご一緒しましょう[!]

投稿: 火魔神 | 2007/05/28 18:58

16歳で免許を取って車の免許も22歳まで取らずにバイク一筋の生活でした。
バイクで競馬新聞の配送とか生計を立てていました。
大学時代はレースを齧ったり、今は走れない筑波のパープルラインの走り屋と化していました。
もう降りて15年になりますから昔のようにステップゴリゴリ、膝をスリスリなんて到底出来ませんね。
アメリカン系でのんびりがちょうど良いのかも知れないです。

投稿: COZY | 2007/05/28 19:49

私もまともに乗ってない・・・。
たぶん火魔神さんに会えなかった高萩が最後。
もう1時間も乗れないでしょう。
早く直してリハビリしなくちゃ(>_<)

投稿: emi | 2007/05/29 00:50

COZYさん>
うっ[汗]、レーサーだったなんて、凄すぎです[!]
私ってば、30歳で中免を取り、32歳で大型ですし、
しかも、元来超臆病なので、全然進歩しません[・・・]
まぁ、今では『本当のテクニックって安全運転さ』なんて言ってますが、
実はただの下手くそ隠しだったりします。
よくよく考えると、そんな私に乗られた1000Fも可哀想ですネ[涙]

emiさん>
そうでした、北茨城の「虎の穴ツー第二弾」に、私行けませんでした[汗]
思えば、あれ以来emiさんとはバイクの縁が無くなってしまったわけで、
あの時は本当に申し訳ありませんでした[涙]
是非リハビリをしていただき、その時のリベンジツーにでも、
のんびりゆっくり走る仲間でも誘って行きましょう[ミニハート]

投稿: 火魔神 | 2007/05/29 12:56

こんにちわ
ツーリングお疲れ様でした、最近私もツーリングの後2日くらいはなんだかんだで疲れが残ります。まあ飲みすぎ食いすぎってのもありますが・・
トオガッタなんて蔵王の気温のようなギャグですがついつい言いたくなっちゃうお言葉です。

しっかし高速で750のオフタイプでは今は力量不足ですね、車(ワゴン車)にあおられました、高速とワインディングは別のバイクに取り替えたいです。うーんB○W の アド○ンチヤーなんて欲しいんですけどね。200万以上ですからね、躊躇しちゃいます。

夏前あたりには近所へおいしいおそばでもかーるく食べに行きませんか?

投稿: yama | 2007/05/31 17:50

ツーリング、お疲れ様でした (^^)
私の場合はバイクの性能よりも、個人の力量が問題です[がーん]
もっとも、もう少しチョイ乗りしやすいバイクだったら[・・・]
と考えてしまうことが無いわけではありませんが[汗]
でも、当分は1000Fを乗っていたいと思っています[ミニハート]

良いですネ~蕎麦[!]行きましょう[♪]
例のボランティア関係で6月中は予定一杯なんで、
できれば7月に入ってからだと嬉しいです。

投稿: 火魔神 | 2007/05/31 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/15230740

この記事へのトラックバック一覧です: 体中が痛い (>。<;:

« 『遠刈田温泉』は遠かった・・・ | トップページ | ZARDの坂井泉水さんが死去? »