« 私のお薦め「画像処理ソフト」 | トップページ | EOS5Dの後続機はいつ? »

2007/05/01

ゴールデン『たんぼ』です

今年もやって来ました、大型連休。この連休を利用して各地のレジャー施設や海外へと繰り出す方は大勢いらっしゃるのでは。

私の加入している『TERRANO-ML』でも、5/4・5の二日間で「福島林道キャンプツー」が企画され、ツーリングを前に、皆さん盛り上がっているようです。

しかし、私は残念ながら今年も不参加です。私の家では、毎年このゴールデンウィークを利用して、水稲米の田植えをしています。今年に限って言えば、既に田植機による田植え自体は終了しているのですが、『差し苗』と『除草』作業が残っているのです。これが終わらないと、私に休みは訪れません・・・(-_-;。

林道ツーリングにも行きたいのはやまやまですが、農家の家に婿いで(実は私は婿養子だったりします)しまった以上、致し方有りません。がんばって農作業に精を出す事としましょう。

それにしても、この三連休の農作業のせいで、今日は体中が痛いです。体が鈍っている証拠でしょうか。はたまた、減量の副作用で体力が著しく低下しているのでしょうか。これから秋の農作業に向けて、体をもっと鍛えなくっちゃ。

|

« 私のお薦め「画像処理ソフト」 | トップページ | EOS5Dの後続機はいつ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/14913384

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン『たんぼ』です:

« 私のお薦め「画像処理ソフト」 | トップページ | EOS5Dの後続機はいつ? »