« バリバリに警戒中の『マガモ』です | トップページ | 本当の意味で『田植え』終了! »

2007/05/12

東庄でコゲラと出会う

今日は「東庄県民の森」に出掛けました。そこでエサ集めに一生懸命な『コゲラ』と出会いました。

コゲラ


  • 撮影機材 : EOS20D+EF500mmF4.5L+GITZO#407L
  • 撮影モード : 絞り優先AE(Tv:1/125 Av:4.5)
  • 測光方式 : 部分測光(露出補正:+1/3 ISO感度:400)
  • 撮影場所 : 東庄県民の森

「東庄県民の森」で開催されてた「染め物教室」に、妻と子供達が参加したいというので、私はその付き添いでした。折角ですから、私はカメラを持って野鳥の撮影をする事にしました。

ですが、やっぱり時期が時期。『声はすれども姿が見えず』で、なかなか姿を見せてくれません。しかし、この『コゲラ』は別格でした。とくかくエサ集めに夢中だったようで、私の存在はまるで無視。しばらくの間目の前の大木でエサ集めに奮闘していました。

それにしても、動きが速いです。シャッタースピードは1/125でしたが、ほとんどが被写体ブレ状態でした。もう少し感度を上げてみても良かったかも知れません。

|

« バリバリに警戒中の『マガモ』です | トップページ | 本当の意味で『田植え』終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/15043842

この記事へのトラックバック一覧です: 東庄でコゲラと出会う:

« バリバリに警戒中の『マガモ』です | トップページ | 本当の意味で『田植え』終了! »