« 暖機運転とエコドライブ | トップページ | 神戸へ行ってきました »

2007/03/17

温泉に行ってきました

ようやく仕事が一段落し、昨日は4週間ぶりのお休みとなったので、久しぶりに温泉に行くことにしました。といっても、だいぶ疲れが貯まっていたので、片道3時間を掛けて『関所の湯』まで行くのは無理と考え、近くの『北浦荘』で我慢です。

ちょうど妻も仕事がOFFでしたし、今年の正月早々、階段から落ちて膝を骨折し、最近ようやく退院できた母も一緒に行くことにしました。

北浦荘さて、その『北浦荘』ですが、これが意外や意外、とても効能の優れた温泉で、効能書によると「創傷・火傷・皮膚病・水虫・じん麻疹・リウマチ・神経痛・腰痛・肩こり・便秘・冷え性・不眠症・消化器疾患・疲労回復」に良いとか。ちょっと薄茶色の色をした「ナトリウム炭酸水素塩泉」です。

私達が訪れたのが平日と言うこともあってか、男性客は疎らでしたので、本当にゆっくりと入ることができました。外の幟にある様に通称『美人の湯』と言うだけあってか、スベスベした感触の温泉です。内湯のみですが、浴槽は熱い湯とぬるい湯の二つあり(女子湯は熱い湯が1つだけだそうです)、洗い場も綺麗に掃除が行き届いていて、なかなか好感度の良い温泉でした。

華のれん帰りは、途中で『華のれん』と言う食事処に立ち寄りました。和風の感じ良い佇まいに、食事も美味しく頂きました。

|

« 暖機運転とエコドライブ | トップページ | 神戸へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/14337128

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に行ってきました:

« 暖機運転とエコドライブ | トップページ | 神戸へ行ってきました »