« 撮影データを表示しよう! | トップページ | ニョロニョロの群れ »

2006/04/06

桜の花に包まれて

ここ数日強い雨風が続いたため、せっかくの「桜」も可哀想なぐらい愛でる間もなく散ってしまいそうです・・・。『今年はじっくり「桜」の写真を撮りたいなぁ~』と思っていた私の思いも、敢え無く潰えてしまいそう。

しかし、今朝は爽やかな青空で風もなく、絶好の撮影日和です。そこで、少し早起きして、出勤前に近くの公園へ出掛けてみることに。

060406_1


  • 撮影機材 : EOS20D+EF180mmF3.5マクロL
  • 撮影モード : 絞り優先AE(Tv:1/4000 Av:3.5)
  • 測光方式 : 評価測光(露出補正:+1 ISO感度:400)
  • 撮影場所 : 潮来市前川あやめ園

さすがに花びらは雨風で痛めつけられているようですが、今がちょうど満開の様です。EOS20Dを片手に公園を散策しながら写真撮影をしていると、きっと「スズメ」も同じ気持ちだったのでしょう。嬉しそうに「桜」の花の中を行き交っていました。

|

« 撮影データを表示しよう! | トップページ | ニョロニョロの群れ »

コメント

どうもです。
桜ほぼ満開ですか~?こっちはようやく咲いたところです。関西でもかなり遅いほうですね~。
まあ3月末頃で雪積もったぐらいですからねえ~。今年の気候は少し変です。明日あたり桜を見に近所を徘徊してみるつもりです。まだ3~4分咲きくらいでしょうが…
でわでわ

投稿: mataro- | 2006/04/07 00:27

関西でも、まだ3~4分咲きの場所があるのですネ[ひらめき]

関東では連日連夜、大風の襲来を受け、
桜の花も悲鳴を上げているようです[汗]

明日からの土日には改めて桜の花を撮りに行きたいと思っているので、
この土日には天候が回復してくれる事を祈っています。

その前に、良い桜の木が見つかるかどうか[・・・]

投稿: 火魔神 | 2006/04/07 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/9456579

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花に包まれて:

« 撮影データを表示しよう! | トップページ | ニョロニョロの群れ »