« サブタイトルにメニューが付いちゃった♪ | トップページ | リンク集、その名も「Navi」 »

2006/01/21

辺り一面『雪景色!』

とうとう関東地方にも本格的な雪が降ってきました。朝起きたら「一面雪化粧」。本日「センター試験」の皆さんには申し訳ありませんが、子供みたいに嬉しい~ (^^)

それもそのはず。実は、四駆のテラノを購入して早6年6ヶ月。しかし、未だにその実力を試すチャンスがありませんでした。タイヤだって雪道でもOKと言われているブリヂストンの「DUELER A/T693」を履いているのにです。早速、旧牛堀の「権現山公園」へ行ってみる事にします。

潮来市内はそれほどでもなかった雪も、旧牛堀町に入ると4~5cmは積もっているでしょうか。ちょっと高台にある「権現山公園」の入り口に差し掛かる坂道では、さすがにちょっとビビリましたが、何の苦もなく駆け上ります。特に不安になることもなく、雪道を力強く走る「テラノ」。さすがです。

IMG_2427IMG_2428
公園に着くと、案の定、辺りは『銀世界』。滅多に無い光景に、もちろん、記念撮影は欠かしません。雪に濡れながら、数枚の写真を撮り、しばし降り積もる雪の姿を眺めます。

「この雪を眺めながら、温泉で一杯『キューッ』と行けたらなぁ~」
気がつくと、すっかり『おじさんモード』突入です。

|

« サブタイトルにメニューが付いちゃった♪ | トップページ | リンク集、その名も「Navi」 »

コメント

どうもです。
雪降りましたか~。2年前まで大学の関係で北陸に住んでいたんで雪には泣かされましたね。
ひどいときは街中で80センチとか降っていたんで、四駆でスタッドレスはいてても滑る時は滑りますね。実家は雪降っても20センチいかないんで運転が楽です。横に乗っている友達は怖がっていましたが。
雪降ったときは惰性で速度弱めてから、ゆっくりブレーキングに入ることがおすすめです。
でわでわ

投稿: mataro- | 2006/01/25 04:01

とうとう来ましたね~雪[♪]
昨年末から東北や北陸の日本海側では大雪のため、
死傷者や家屋の損壊など被害も深刻ですので、
あまり諸手を挙げて喜べませんが、
初めて四駆が役に立った事は、
正直『うれしかった』です[ミニハート]

出来れば本格的な「雪国」を訪れてみたいのですが、
残念ながら、まだスタットレスを持ち合わせていません[ドクロ]
何とか手に入れられないかと、現在画策中です[汗]

投稿: 火魔神 | 2006/01/25 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/8263291

この記事へのトラックバック一覧です: 辺り一面『雪景色!』:

» テラノ TERRANO (日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「テラノ TERRANO (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る→... [続きを読む]

受信: 2006/03/27 18:14

« サブタイトルにメニューが付いちゃった♪ | トップページ | リンク集、その名も「Navi」 »