« 更に快適になりました | トップページ | 幽霊のサウンド (^^; »

2005/08/16

大きな地震でした

本日午前11時46分に、宮城県沖を震源としたマグニチュード7.2の地震があり、宮城県南部では震度6弱を観測しました。私のバイク仲間も数名の方が東北地方に在住されておりますが、幸いにも特に被災されることなく、ご無事であったとの連絡が入り、なによりでした。しかし、これを引き金に関東大震災や、それに類する大地震を予測する方々もいらっしゃいますし、まったく余談を許さない現状となっています。

ここ数日間、関東地方では毎日のように激しい雷雨に見舞われています。しかし、四国地方ではダムも干上がるほどの雨不足となるなど、全国各地で異常気象が相次いでおります。今日の地震といい、この異常気象といい、何か不吉な物を感じているのは私だけでしょうか・・・。

|

« 更に快適になりました | トップページ | 幽霊のサウンド (^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86953/5510007

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな地震でした:

« 更に快適になりました | トップページ | 幽霊のサウンド (^^; »