« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/15

またまたツーレポ完成です (^^)/

いや~、さすがに2回分のツーレポを連続で書き上げるのは大変でした (^^;
ですが、その甲斐ありまして『房総「超まいう~」ツーリング』が完成です。
ちょっと「With"F"」全国区ツーリングと順番が違ってしまいましたが、
決して房総ツーを蔑ろにしていた訳ではありません (^^ゞ

今回のツーリングでは色々得た物が多いツーリングでした。
特に嬉しかったのは、房総の地にツーリングの中継基地が出来たこと。
基本的には私の住んでる街からは、房総は日帰り圏内となりますが、
ゆっくり観光でもしながら房総を楽しむとなると、
やはり南房総辺りで宿泊できる常宿を確保したいもの。
そう言う意味でも、今回利用いたしました宿は、まさに最適。
今後の房総攻略や家族サービスの拠点として利用したいと思います。

※詳しいツーリングの模様は『ホームページ』の『ツーレポ』をご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/09

ツーレポ出来ました (^^)/

普段のツーリングではなかなかツーレポも完成しないのですが、
さすがに「With"F"」のツーリングともなると作成にも力が入ります。

そんな別けで、完成しましたツーレポ (^^)/
今回は特に文章と写真の配置に気を遣ってみました。
以前のツーレポに比べたら、多少は読みやすいかと・・・

さて、今回の画像は、箱根スカイラインで撮影したショットです。
EOS10Dのピントの甘さは当初より指摘されていましたが、
今回はみごとにそれを実証する形となりました。
次からは出し惜しみせずに、EOS20Dで行こうかなぁ~ (^^;IMG_2011  IMG_2013 IMG_2021

※詳しいツーリングの模様は『ホームページ』の『ツーレポ』をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

行ってきました全国区

CBR1000Fオーナーズクラブ「With"F"」主催の全国区ツーリングが、6月4・5日(土・日)に富士箱根で開催されました。
今回は例年になく参加人数の少ない年でしたが、内容の濃い、本当に楽しいツーリングでした。当然、ツーレポも作成する予定でおりますが、例によって、完成はズ~と先に成りそうです (^^;

↓の写真は
①富士山をバックに・・・?(水ヶ塚PA)
②夕食で乾杯!(強羅温泉天恵)
③並うなぎ丼(元祖三島うなよし)IMG_1968IMG_1980 IMG_2026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

思わぬ失敗・・・ (-_-;

先日、親戚20名で房総へバス旅行に行ってきました。
当然私はカメラマンとして、EOS10Dでその記録を任されたのですが、
帰って画像をチュックしたら、どうもストロボ撮影となると今ひとつ画像が暗い・・・
「これはまたストロボが不良になっているのか?」と思いながら、
ふとメインパネルを見ると、ストロボの露出調光マークが点灯しています。
もしや、と思いチェックをすると、案の定露出が-1になっているではないですか。
しかも、ISO感度は100のままになっているし、これでは暗いはずです。
仕事で疲れていたとはいえ、こんな設定ミスをするとは・・・

今回がたまたま親戚の旅行でしたので、特に事なきを得ましたが、
これが結婚式等の撮影依頼で起こったミスだと思うと、ゾッとします (-_-;
フィルムカメラの頃は、特にISO感度を確認したりする必要はありませんでしたし、
EOS-1にもストロボの露出調光などと言う設定はありませんでしたので、
私にとってはまったくの想定外だったのです。

とは言え、これで次からの撮影では同じミスは起こさないで済むでしょう。
今週の土日で「With"F"」の全国区ツーリングもあることですし、
事前にこの事に気付いたと言うことで、今回は良しとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »