« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/09

夏祭りだ~!

この8/7(土)~8/9(月)の3日間、地元の夏祭りでした。私の部落では、特に7日の日に、子供御輿を運行しました。しかも、今年は初めて下座のお囃子に合わせて踊りも披露、子供達だけでなく、大人も一緒に楽しみました。

結婚するまでは、全くと言って良いほど無関心だった祭りですが、今ではすっかりはまりまくっている自分が、ちょっと怖いです (^^;

画像が無いのが、ちょっと残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/02

馬頭へキャンプに行きました

捻りの無い題名で申し訳有りません (^^ゞ

20040802-1 7/31(土)~8/1(日)の両日、総勢47名の大集団で、栃木県那須郡にある「馬頭グリーンヒルキャンプ場」へ、毎年恒例の「スポーツ少年団親子キャンプ」に参加してきました。なんと、恐れ多くも、私はその団長を仰せつかっておりまして、つまりは私がその代表として、参加者を引率した事になります・・・恐ろしや (^^;

しかも、親子キャンプと言いながら、私の子供は参加していません。それどころか、スポ少にすら入っていないのです。にもかかわらず、なぜか団長をしている私って・・・ (-_-;

20040802-220040802-3
当のキャンプの方はと言いますと、団指導者や育成会のご両親方々のご協力もあり、大変楽しい、充実したキャンプが出来たと思っております。もちろん、料理は定番のカレーライスでしたし、ちゃんとキャンプファイヤーも楽しみました。

団長としての参加は、今年が最後の予定でして、たぶん、来年は団指導者として参加する事になると思います。また違った形で、「親子キャンプ」を楽しみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »