« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

1000F修理です

97年に購入した私のバイクも既に8年目となったため、そろそろあちらこちらに不具合が出てもおかしく無い頃・・・と思っていましたら、やっぱり出ました (-_-; 場所はイグニッションスイッチ部分でして、スイッチをオンにしても電源が入らない事があります。バイク屋さんは「HONDAには良くある事だから」と言われましたが、そのままにしておくのも不安なため、修理に出す事にしました。

With"F"でも既に数名の方が1000Fを乗り換えられておりますが、中には87年式でも現役でがんばっていらっしゃる方もおりますし、私もまだまだ1000Fでがんばりたいと思っています。そのためには多少の不具合も乗り越えなくっちゃ!ですネ (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/27

サッカー観戦

今日は次男のサッカーの試合を観戦に行って来ました。試合は予選リーグで2勝1分で負け無しでしたが、得失点差で惜しくも2位となってしまったため、残念ながら決勝リーグに進む事が出来ませんでした。でも、前回観戦した時と比べると格段にレベルが上がったようで、次男の相手に向かっていく姿勢はなかなかの物でした。

と言っても、本人の勇み足からか、自陣でハンドのPKを2回取られ、その内1回は失点となってしまいました。まぁ、予選リーグ1位のチームとは得失点で3点差だっため、仮にそのPKの1点が無くても決勝リーグへは行けませんでしたし、相手に向かっていった結果の事だったので仕方ないのですが、本人はとてもショックだったようです。

こうした事の積み重ねで、良い選手になって行くのでしょう。今後の成長に期待したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/13

いつまでもお幸せに (^^)/

20040613-1 今日は従兄弟の結婚式でした。私は、もちろん記録係のカメラマンを仰せつかり、お二人の門出を写真に残すことになりました。

この従兄弟は、私が結婚した時はまだ小学4年生でした。彼のご両親には、私が婿養子に行った当時からお世話になっていて、良くビール片手に色々な相談をしに伺ったものです。

20040613-2 その彼が、今日は晴れの舞台で主人公です。まったく、時の流れとは早いものですネ (^^; しかも、私と同じく婿養子に入られるとか・・・。

そんな幸せなお二人の姿をEOS-10Dで写真148枚に納めました。148枚と言うと、24枚撮りのフィルムに換算すると6本強となり、本当に久々に「撮った~」と思える程撮る事ができました。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:

    お二人に幸多からん事を
     いつまでもお幸せに
                     By.火魔神
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.: *~*:._.:*~*:._.:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

出来たぁ~ (^^)/

第28回「With"F"」全国区ツーリングのツーレポが、ついに完成です (^^)/
5月中は仕事が忙しくて執筆出来なかったのですが、6月に入って昼夜を問わずに作り上げてしまいました。もちろん、仕事中もです・・・って、ここだけの話ですが (^^;
皆さんに喜んでもらえたら良いなぁ~って思っています。

ところで、今回のツーリングではEOS-10Dを持参いたしました。私としてはバッチリ写真班の任務を全うできると思っていたのですが、思わぬ所に大きな落とし穴がありました (T_T)

問題となったのは、室内撮影でストロボを使用して撮影した写真です。今までのEOS-1では、フィルム感度を自動でセットしてくれてましたし、もちろん、フィルムの途中で感度変更する事は、通常ではありません。一方、EOS-10Dはデジカメのため、基本的には撮影条件に合わせて、自分でISO感度を、その都度任意にセットする事になる訳です。

ところで、今までEOS-1での室内撮影にはISO400のフィルムを使っていました。ところが、EOS-10Dの基本設定はISO100となっているのにもかかわらず、そのまま撮影したため、当然被写体の背景周辺が露出不足となってしまった訳です。こんな基本的な事に気がつかなかったとは、写真班失格ですよネ・・・。もう一度基礎から勉強し直しです (+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »